忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日。私の友人カップルのウェディングパーティがありました。

場所は、都内の夜景の美しいレストラン。

新郎は作曲家の岡崎雄二郎さん。もちろん私はお仕事で知り合いました。
(以前のレコーディング風景の写真で何度かご一緒に写真にうつっています~)

そして新婦は、私の友人で、大手出版社でファッション誌の編集者をしているあゆみさん。
つまり、おふたりの出会いの場所にいたんですね、私(別に、わざわざ紹介したとかそういうわけじゃなく、なにげにみんなでご飯を食べただけなんですが)。(^。^)

なんだか不思議。そしてとても嬉しい!
39190c63.jpeg









38333e3f.jpeg

新婦のドレスは、シャンパンゴールドのミニのウェディングドレス、後ろから見るとフリルが何段かのティアードスカート、前から見るとシンプルなワンピースに見えるというデザイン。

ドレスのことって女子はみな気になると思うので、花嫁に取材としたところによると、デザイナーの友人3名がコラボして作ってくれたとか。

身頃はシルクシャンタン、お袖はシルクオーガンジー、胸元のお花は、シルクオーガンジーにチュールを重ねスワロフスキーで飾りを施したもので、お友だちが寝ずに縫い付けてくれたそう。いいお話ね~♪



スワロはゴールドだそうですが、なんとなんと、袖口のスワロに1コだけ薄いブルーを使ってくれたそうです。
これが「something blue」というわけです!

ちなみに「something new」はレネ・カオヴィラのシューズ。

「something old」は、お母様からこの日のために頂いたスワトーのハンカチでした!

そう、花嫁はひとつだけ青いものを、ひとつだけ真新しいものを、そしてひとつだけ古いものを、ウェディングドレスと共に身に付けると幸せになるって言われていますからね。(^○^)

ブーケは南青山の「ル・ベスベ」、ドレスと同じ色でアンティークのリボンをあしらって。

どのテーブルにもキャンドルのまわりにバラの花びらが飾ってありましたが、これも「ル・ベスベ」のしわざだそう。アンティークっぽい色のバラを探してくれて全体のイメージを統一させたんだそうです。ステキ。

女の子なら皆、羨ましくなるようなお話ですよね。

お客様も、ファッション誌関係の人が多いせいか皆さんお洒落でした。20383e97.jpeg










ひかえ室にて私と。
60a41dbb.jpeg









友人で超売れっ子ヒットメーカー(作曲家)N氏ご夫妻&ベビー(^○^)7928f227.jpegとともにニッコリ。










生演奏が素敵。このあとボサノバのボーカルも。
d84fcc0f.jpeg









夜は更けて二次会へ。
392c3b6a.jpeg









二次会の夜は更けてc694225a.jpeg










下は、おみやげに頂いたLADUREEのマカロン。なんてお洒落なんでしょ!ラデュレといえば、パリで1862年からある老舗のサロン・ド・テ。フランスに行ったら絶対ここのお菓子を食べなきゃというほどのお店で、最近やっと銀座三越に入店したけど、超~高いのにいつも並んでいるし、マカロンはなかなか買えないの(泣)

しかし・・・食べてから写真とるかな、私(^_^;)・・・。でも美味しかったわぁ!
a9569cab.jpeg










友達が幸せそうなのって、本当に嬉しいものですね!

私もバラ色の気持ちになりました。
PR

11月は、ベルギー人のダーリンと結婚して向こうに住んでいる昔の友人(右端)が、久々にご実家に里帰り。
ということで、先日、みんなで集まり、楽しい時間をすごしました。

彼女とは大学は違うのですが、学生時代からの友人です。
どこで知り合ったかというと、長い話になるのではしょりますが、人間の縁って不思議だなぁと感じさせられるご縁。

まずは表参道ヒルズで待ち合わせをしてお茶。
d68adbea.jpeg











このあと、とっても美味しいきりたんぽのお店に移動。
(マジで超~美味しかった・・・)
彼女たちの学友である男性陣も集まって楽しい会となりました。

私は飲めないけれど、みんなが楽しそうなので、すっかりハイテンション。
あまりに笑いすぎて、またまたしわが増えた気がするけどね(笑)


それにしても、昔の友人って、本当に不思議。
あっという間に時空が飛んで、昔の気分に戻ってしまうんですよね。

友達に恵まれているって、とっても幸せなことですね!
 

今日は、いつもお世話になっている音楽プロデューサー(藤 太薫哉さん)がご招待くださった横浜での素敵なライブに出かけてきました!

場所は、赤レンガ倉庫にある「Motion Blue Yokohama」。こちらは、あの青山の「Blue Note」の系列らしく、大人の雰囲気の素敵な店。
f7014f68.jpeg








アーティストはsayaさん。優しく伸びやかで癒される声。しかもカッコよく洗練されている。そんな歌声に私も聞き惚れました。
ジャズもクラシックも歌いこなす人ですが、こんどオリジナルアルバム「こもれび」を出されるそうで、私もぜひ購入してみたいと思っています。

彼女のプロデューサーは、塩入俊哉さん。とても有名な方で、以前、私もお仕事はしたことがあるのですが、今日が初対面でした。でも、藤さん、塩入さん、一緒に行ったパートナーも含め、お話していると、皆さんが色々なところでつながっていることがわかりました。

横浜は、私が昔、学生時代をおくった街。
akarenga081125.jpg









そんな大好きな街での素敵なライブ・・・。楽しい夜でした。
e93ebabd.jpeg








 

今日の夜中、うちの近所で火事があったよーですッ(怖)

大きな消防車のサイレンが鳴り響き、やがてざわざわと人の声。

なんなんだ!!!

と、上(うちはマンションの三階です)から窓を開けて見てみると、沢山の消防車がチカチカと。

スワ!と思い、パシャマに長いダウンをひっかけて見に行きました。
消防士さんに聞いたところ、うちの裏の家だったようですが、ほぼ鎮火していました。ホッ…。

たいしたことにならなくて、本当によかった。

だけど、さっき歌詞提出して、今は明日歌入れの歌詞を書きつつ、こんなこと書いてる私ってどうよ?

して、下の写真は。
10f4866a.jpeg










先日、初めて通った「目黒銀座」で見つけたオセンベ屋さん。
ウルトラカラシ。
おいしかったですが、口が火事になりました。
 
今日、10月26日は、ノエルと私の誕生日。そう、愛猫ノエルは不思議なことに、私と誕生日が同じなのです!
ノエルは14才、私は24才(おい、笑)。

ま、冗談はさておき(ごまかしたまんまかいっ)我々2人ともはっきり言ってトシではありますが、今日は我々がこの世に生まれた日。感謝なのだわ。ねぇ、ノエル。

しかも今日は友人がお花を持ってうちに来てくれました。なんて嬉しいんでしょう。
2ec78b18.jpeg









こんな美味しい素敵なバースディケーキも頂きました。
af2ea358.jpeg









ブーケとケーキ、ポール&ジョーのポーチは猫ちゃんの柄、うれし。
e5eae78f.jpeg









それと昨日、別の友達がくれたプレゼントもとっても可愛いのでご紹介。
ディオールのリップグロスはパールが入って素敵。それとロクシタンのローズのボディシャンプー。
あととっても素敵なお菓子もいただいたのですが、さっさと食べてしまいました・・・
b7afb98a.jpeg














お花を前に、熟女ふたり。0682e7e9.jpeg














今日のノエル姫。お誕生日、おめでとうございます。
「ありがとう。あなたもね。これからも私によく仕えるように」とノエル様。
ははーっ。
d555589d.jpeg










こちらはパートナーからもらったバースディカード。プレゼントはこれから。期待しよう(笑)
4b27d6ed.jpeg









夜は、最近できた赤坂サカスにあるVielle Vigueにご飯を食べに。
ケータイの写真なのでボケてますが
バターがハートの形になっていて可愛かったのです。
Image071.jpg













こちらは前菜。鴨と松茸のなんちゃら(名前忘れ)。
Image073.jpg













メインやほかの料理は、レストランが暗くてうまく撮れませんでしたが
こちらは小さなキャンドルがあるので撮れました。
なんと今日二度目のバースディケーキ。うれし。チョコにHAPPY BIRTHDAY YURIKOと書いてある。
でもデザートは栗のミルフィユ(すごく美味しかった)があったので、バースディケーキは持ち帰りに。
Image076.jpg













お店は、照明が暗いけどなかなかいい雰囲気でお店の人も感じがよかった。
味も、どれも美味しかったので満足。
帰りに、階下のブーランジェリーの美味しいパンを(お誕生日だからか)頂きました。
今度はランチにも行ってみよう。

テオも、「もと侍女のママ、ノエルお姉ちゃん、ん~、お誕生日だね、おめでとうにゃん~」って天国から言ってくれているような気がします・・・。テオ、ありがとう!
theo3.jpg












ほっ!時計
プロフィール
HN:
森 由里子
HP:
性別:
女性
職業:
作詞家
東京都出身
J-POP、アニメ主題歌などこれまでに約800曲の楽曲をリリース。

※詳しい作品情報、新譜リリース情報等は公式HPにあります。
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 yuuki]
[07/07 小笠原英晃]
[07/03 ふにゃねこ]
[07/02 ふにゃねこ]
[06/26 ふにゃねこ]
[06/23 藤太薫哉]
[06/21 ふにゃねこ]
[06/19 なかはらちゃん]
[06/17 ふにゃねこ]
[06/13 ふにゃねこ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]